仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

ゴジラをちょい足ししたらもっと良くなる映画をまだ考えている(あとで追記するかも)

もともと、KoMのドハティ監督が、 そんなことないよ! むしろいいことだよ。何にだって、どんな映画にだって、ゴジラを加えればより良くなると僕は思っている。想像してごらんよ、「スター・ウォーズ」にゴジラを足したら、やばいだろ? 「七人の侍」だって…

KoMとアマプラゴジラ祭り

立川極爆で『ゴジラ キングオブモンスターズ』を見てきました。 映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』予告3 敵が交尾したすぎてむせび泣くムートーさんから、シリーズのラスボスであるキングギドラさんにパワーアップした分、ギャレゴジよりもパワフル…

「犬神家の一族」(2018・フジテレビ)を見るるした

www.fujitv.co.jp 相変わらず普段テレビみないのですが、たまたま上諏訪にいて夜暇だったので、これはちょうどいいと。 犬神家の一族、原作も大好きだし映像化作品もだいたい好きなのですが、ある意味やることが決まっている作品でもあります。 1)石坂浩二…

「サーチ」を見た

www.search-movie.jp 全編PC画面という触れ込みの映画ですが、非常にわかりやすかったです。パソコン慣れてない、ソーシャルメディア慣れてない人にはちょっときついかなと思いますが。 ・主人公は韓国系のSEかなにか。仕事でもプライベートでもフェイスタイ…

『羅生門』を見た

普通に黒澤のアレ。リマスター版?がアマゾンプライムに入っていたので。 羅生門 デジタル完全版 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video この商品を含むブログ (4件) を見る 羅生門 デジタル完全版 [Blu-ray] 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント …

「MEG ザ・モンスター」を見るるした。

warnerbros.co.jp 例によって適当メモ。 ・別に悪くはないし(1100円だったし)、いくつか面白いところもあったけど、それにしても「ディープブルー」面白かったよなー…とかなるのはなぜかしら。 ・ヒロインの娘8歳がおしゃまでかわゆい。パパはピラティスの…

今更『マイノリティ・リポート』見るるした

例によってアマプラに入ってたので… 原作は大昔に読んでたし、トム・クルーズも好きなのになんで見てなかったんだろうと思ったけど、よく考えたらトム・クルーズ好きになったのは『トロピック・サンダー』と『ナイト・アンド・デイ』だった… マイノリティ・…

生まれて初めてアイドルイベントを見た件。

アイドル文化はちーともわからんBBAですが、たまたまサンシャイン60の噴水広場でアイドルイベントやっているのに通りがかって足を止めたら結構面白かったのでメモメモ。 http://www.sunshinecity.co.jp/event/e2128.html 私が見たのは3部の2組目からだった…

「レディ・プレイヤー1」を見た(ネタバレあり)

なんかいまいち心惹かれないと思いつつ、よく考えたらUOのMUGEN鯖(街を除いてPK可能仕様)やらPSOやらSecond LifeやらFFXIやらやっていたので見に行きました。 …公式のネタバレっぷりにドン引きしつつ、一応貼っておく方向。 wwws.warnerbros.co.jp ■全体の…

劇場版 STEINS;GATE シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ

劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ [Blu-ray] 出版社/メーカー: 角川書店 発売日: 2013/12/13 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (5件) を見る アマゾン・プライムビデオで見るるした。 ・光属性すぎてまばゆい… ・久しぶりにクリスの前髪見て、…

パシフィック・リム・アップライジング(そこそこバレ?)

pacificrim.jp しかしこの公式サイト、トレーラーとポスター貼って声優キャストしか解説ないとかやる気あんのか東宝東和… www.youtube.com 珍しく公開初日に行ってきました。 2作目のパシリムとしてみると、弱点がなきにしもあらずですが、一言で言うと大興…

「エクス・マキナ」見た

Amazonプライムがもうちょいで切れそうだったので。 見てからキャスト確認しようとWikipedia見たら、あらすじ全バレしてたので要注意ですわ…危なかった。 エクス・マキナ (字幕版) 発売日: 2016/11/04 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログ (12件) …

自炊で色々考えるのがダルいので、自炊メニューをいわゆる制服化したい…

現状、長年22で均衡していたBMIが、正月休みで23に突入して戻っておらず、このままいくのはやだなーというところで、当面22復帰、できれば20に近づけたいというのが目標なのですが、もうちょい目標を小分けすると、 ・タンパク質は1日60g目標 1日の摂取目…

レンチン蒸し大豆が手軽すぎ&要するにさやに入ってない枝豆で美味しすぎる

蒸し大豆、たんぱく質源としてよろしいと聞くも、1時間蒸せとか無理無理と思い、電子レンジでなんとかならんのかと思ってぐぐってみると… cookpad.com ・熱湯に1時間つけとく ・5分レンチン ・3分放置 でできるとのこと。 マジか…と思い、ルクエはないですが…

目覚ましAI(設定アプリ)「MakeS」をアラフィフお一人様がインストールしてみた

※申し訳ないですが、スクショは一切貼ってません。今、自分でもどうかと思うくらいめっさあざとい組み合わせになってるので人前に出せない… jurigeko.hateblo.jp 先日、ホッテントリ入りしていたジュリー下戸さんのレビュー。 拝見してえらい面白そうやなー…

「キングスマン ゴールデン・サークル」

眼鏡スーツ男子スキーには至高の傑作としかいいようがない『キングスマン』の2作目。 一作目は、文芸系作品俳優コリン・ファースが50代になって初のアクション、しかも超無双キメるという意味でも色々凄すぎたわけですが。 キングスマン [SPE BEST] [Blu-ra…

「ブレイド2」(2002)「ブレイド3」(2003)を見た

2はいいけど3はぶっちゃけ見なくても良い的なネット評価を見ましたが、まさにその通り… ブレイド2(字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 2は、前作から2年後、舞台はチェコに移り… ・相方というより師匠兼メカ…

「ブレイド」(1999年)今頃見た

ブレイド (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る アマゾンプライムで3部作が転がっており、第2作がギレルモ・デル・トロ監督なのでちょっと事前学習的に1から見てみました。 臨月の母親が吸血鬼に噛まれて、デイ・…

「相棒」の2017元旦スペシャルを今頃見たらほんとに脚本酷かった…

箱根駅伝見た後に、だらっとテレビつけてたらなんかやっていたので見たのですが。 そもそも「相棒」は及川光博時代にちょいちょい見てたくらいで(ミッチーが素晴らしすぎて…)、反町隆史になってから初めて見たくらいなのですが、ほんとプロットが雑でびっ…

ホットクックか電気圧力鍋か無水鍋か

ホットクック買おうかどうしようか、まだ悩んでいるのです。 やりたいことは、 (1)平日の夕食用の、肉と野菜がなんかなった栄養補給用の物体を効率的に作成したい (2)たまに定温調理で遊びたい なのです。ただし、勝間さん曰く混ぜるの不要であれば電…

勝間和代さんのホットクックのダイマにやられかけてる件。

お一人様なので、食生活がちょう適当で、・昼前に起きて、適宜パンとか食う ・仕事の合間にちょこちょこコンビニで小腹満たし ※サンドイッチとか冬だと肉まんとか ・夜に自宅で野菜と肉を中心に食う。 ※一菜オンリー状態で適当に焼いたり蒸し煮にしたり。米…

オリエント急行殺人事件(2017)見た

中学生の時に原作読んで、1974年版もテレビかなんかで見た覚えがあるので今更感満載でしたがなんとなく。 www.foxmovies-jp.com ・ジョニデが出るらしいくらいしか知らなかったので、ジョニデがポアロするんかいなと思い込んでたので、始まってぶったまげた…

『ブレードランナー2049』観た

www.youtube.com 北米の興行成績よろしくない&オリジナルのコアファンの評判がどうもよろしくないと様子などちらちら見ましたが、悪くはなかったです。 wired.jp =良かったポイント= ・プロット オリジナルのテーマ(「人間」て結局なんやねん)を踏襲し…

ダンケルク見るるした

www.youtube.com 立川シネマシティに行ったんですが、着いてから極爆上映じゃないことに気づいた罠…\(^o^)/例によってざっくりした感想。 あんまり悲惨さ強調しない方向の王道戦争映画感。ほんとにただっ広い砂浜しかないところに逃げてきた兵士ぎゅうぎゅ…

密造ラブレ向き無調整豆乳メモ

ふるさと納税でヨーグルティアSをゲットしたのです。 3万円寄付でオプションフルセット(温玉スタンド、水切りヨーグルト用ざる)が返礼品としていただけると聞いてつい… ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 岐阜県多治見市 - DT1124 ヨーグルティア…

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ見始めた。

先月、このあたりのレビュー見て気になってたので。 ガンダムは子供の頃、初代ガンダム(再放送)、Zガンダム、大人になってから逆襲のシャア、あとロボットアニメで言うとボトムズ、エルガイムやダンバインあたりもたぶん子供の時に見てるけど完全にうろ覚…

『アルドノア・ゼロ』を見るるした。

www.aldnoahzero.com 仕事忙しいんですが、Amazonプライムで見れたんでつい… CM抜き、主題歌エンディング飛ばすだと1話20分くらい? さくさく見れるのがあかんのや… ロボットアニメ(ギミックたっぷりスパロボ的な敵ロボが序盤はほぼ毎話登場、ガンダム的な…

『ゴーストインザシェル』(ネタバレはないけど根幹バレはある)

www.youtube.com 速攻見てきました。 自分の印象としては、大前提として劇場で見る価値はあるんだけれど、 「大変な野心作である」「けど、成功しとるかどうかちょっとわからん」 という感じ。 原作(というか押井版)リスペクト(美術とかギミックとか犬と…

アメリカン・ディーヴァのバトルとしての国歌独唱

先日2017年スーパーボウルのハーフタイムショーをレディー・ガガが行ったわけですが、ふと2016年スーパーボウルでの彼女の国歌独唱をYouTubeで見たのです。 Lady Gaga - Star-Spangled Banner (Live at Super Bowl 50) そもそも歌唱力お化けではありますが、…

『ミスティック・リバー』(ネタバレ)

ミスティック・リバー - Wikipedia Amazonプライムに入ってたので、今更視聴。 ボストンのあまり豊かではない地域に、ジミー(成人後はショーン・ペン)、ショーン(同ケヴィン・ベーコン)、デイヴ(ティム・ロビンス)と三人の男の子が住んでいて、三人で…