仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

「エクス・マキナ」見た

Amazonプライムがもうちょいで切れそうだったので。

見てからキャスト確認しようとWikipedia見たら、あらすじ全バレしてたので要注意ですわ…危なかった。 

 

AI映画というより、これかなりフェミ映画だよね感が濃厚でした。

わりとキャストの演技が嵌ってたように思います。

ぶっこわれてる凄い社長に、おとなしく善良なエンジニア、エヴァ、あとキョウコ。
特に、エヴァとキョウコのセリフなしの会話のシーンは良かった。

 

・13歳で利用率世界一の検索エンジン作った凄い社長

 見かけ&設定でなんとなくインド系…?て思ってたら、中南米出身のオスカー・アイザックだった。てか、SWのポー・ダメロンやんけ!全然気づかなかったよ…

・…の会社で働いていて、社長の別荘ご招待に当選した26歳エンジニア

 ハリポタ出てた人みたいだけど、あれはもう誰が誰やら…

・凄い社長が作った凄いAI搭載の女性型ロボット(字幕はエヴァだけどスペルはAVA)

 「リリーのすべて」の奥さん役の人。

・別荘で社長の世話してる英語まったく喋れない日本人女性キョウコ(珍しく日系人がキャスティングされてる。ソノヤ・ミズノ。)