仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

SSTレポート@ 2007/06/15 RMT購入者にも対処してると明言。

4Gamer.net 「FFXI」公式サイトに,6月15日付けのスペシャルタスクチームレポート掲載

ファイナルファンタジーXI 公式サイト

現実世界の金品によるゲームデータの売買利用者について

現実世界の金品によるゲームデータの売買(以下、RMT)利用者は規約違反なので対処されるべきだが、ギルを購入した人にどのような対処を行っているか、公式の発表ではわからない。コミュニティの中では「ギルをRMTで買ったが対処はされなかった」という声も聞かれる。

≪スペシャルタスクチームより≫

ギルを稼ぐキャラクター、いわゆるハンター(※)たちによる不正プログラムの使用や特定エリアの独占、嫌がらせ行為は、通常のプレイを楽しんでいる皆さんに対し大きな影響を及ぼしています。そのためRMT問題を解決するには、ギルの販売者はもちろん、ハンターに対する調査・取り締まりの強化が欠かせません。

同様に、ギルを購入する行為がRMTを支えていることも事実であるため、ギル購入者を対象とした対処は以前から行ってきました。しかし現在のRMTに関する状況から、今まで以上の対処が必要と判断し、今後は購入者へのより厳しい対処を毎月実施することとしました。皆さんもRMTを利用しないよう、ご協力をお願いします。

※ハンター:NMとの戦闘やクエストを繰り返すことで入手した多数の戦利品をギルに換金し、販売者へ提供するプレイヤー、キャラクターの総称。

はいぃ? 購入者対処やってたのカー! てっきりやってないかと思ってた...証明するのが難しいし、誤爆したら裁判起こされてもしゃーない部分があるわけですから。
て、アカ停止までなのかアカバンなのか謎...