仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

新裏に初参戦@ブブリム

.......が、入場してすぐにフリーズとも微妙に違うんだけれど、動き回れはするけどメニューが出ない、チャットも出ないという感じに不具合出て、あっという間にガルナイトが沈んでいくのを目にしつつ、再起動。すまーん。
で、クリアして後は劣化レリック取りなんですが、芋の粘糸がヘイスト上書きしてるのにしばらく気づかなかったり、ウグラナイトの毒+悪疫に発狂しそうになりながら終了。

ところで裏・リンバスアイテムで欲しいのを絞らないとなーという気がしてきたのですが、
@nifty:@homepage:エラー

現在持ってるのは
・裏 : クレリクキャップ Rare Ex 防24 MP+25 VIT+4 敵対心-4 レジストサイレス効果アップ Lv72〜 白
と、ベネディクトシルクかなんか1枚。あと古銭もあるけどまだロケイシャスとってないのでソレ用。

明らかに欲しいのは、
・裏
(胴)クレリクブリオー Rare Ex 防42 MP+24 敵対心-2 リフレシュ リジェネ回復量アップ Lv74〜 白(デュナミス−ボスディン
→(胴)CRブリオー+1 Rare Ex 防43 MP+29 敵対心-3 リフレシュ リジェネ回復量アップ Lv75〜 白
※クレリクブリオー + CRブリオー-1 + ホーリーレザー + オルデール銅貨28枚
#リジェネ回復量アップうまー!

(手)クレリクミトン Rare Ex 防16 MP+20 弱体魔法スキル+15 敵対心-3 バニシュの対不死生物効果アップ Lv75〜 白(デュナミス−ザルカバード)
→(手)CRミトン+1 Rare Ex 防17 HP+20 MP+20 弱体魔法スキル+15 敵対心-4 バニシュの不死生物効果アップ Lv75〜 白
※クレリクミトン + CRミトン-1 + エーテルレザー + オルデール銅貨28枚
#弱体スキル目当て...だけどどうなのよ。

・通常AFからリンバス打ち直し
(胴)HLブリオー+1 Rare Ex 防40 MP+35 弱体魔法スキル+12 敵対心-4 ヒーリングMP+5 Lv74〜 白
※ヒーラーブリオー + ベネディクトシルク ベネディクトヤーン ホーリーレザー + 獣人古銭40枚
#弱体スキル目当て...だけどどうなのよ。

(脚)HLパンタロン+1 Rare Ex 防28 MP+30 VIT+5 神聖魔法スキル+15 敵対心-2 Lv74〜 白
※ヒーラーパンタロン + ベネディクトシルク ベネディクトヤーン レインボービロード + 獣人古銭25枚
#ゼニス除いてMPブーストにはコレかも。でもブレスドから+5だけじゃんというのもあったり。あっちはヘイストつくしなー...

・びみょーなあたり
(腰)クレリクベルト Rare Ex 防4 MP+40 MND+6 ヒーリングMP+3 Lv70〜 白
#ヒエラーキが神過ぎるからなー。MPブーストにはヒエラーキベルトが良いし、hMP+1のために持ち歩くのかというとちょと微妙。

現在弱体スキルはまったくいじってないんですが、装備で+27、さらにメリポで積めるのが+16だっけ? までやって+43、素が225なんで268か...風杖背負えば秘密訓練のマムくらいならもうちょい安定してサイレスはいるかしら...て、奴ら風耐性あるし、白マムは厳しいくさい悪寒。毎週かかる時間コストと見合うかどうかはなはだ微妙なところがあるな...

白の場合は、ノーブル+ブレスド一式の競売装備があまりに高性能なので、揃ったとしても競売装備が中心で場面場面で着替えとして入れる感じになりそうな悪寒。まあ他ジョブでも部分部分を着替えに組み込むのが前提だとは思いますが。

というわけで、裏はクレリクブリオー(ボスディン)、リンバスはHLパンタロンかなぁ...色々微妙すぎる。リンバスはホマムを青用に欲しいし、仲いい人多いんで全然おkなんですが。