仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

2008年版男性ファッション誌マッピングbyElastic様(周回遅れ)

Elastic: 男性ファッション誌の分類・分析2008
例によって例のごとくぐうの音もでない職人芸が!

今回の個人的なツボは、

なお念のためにいっておきますが、イタオヤとは「痛いオヤジ」の略語ではありませんよ(笑)

...そいえば何年前だったかなーLEONの読者調査でーって、ちゃんとくりっぴんぐしてた。
Web&Publishing編集会議9月号でファッション誌特集。 - 仕事用のめもとか。
2006年夏のデータですね。LEON読者調査で、好きな女性有名人が長谷川京子とエビちゃんで噴いた記憶が。長谷川京子はまだしも、当時のエビちゃんは...いろんな意味でどうしていいのかわからなくなるるり。トロフィーワイフってタイプじゃないしなあ、どう考えても。

そのへんで、個人的には、各雑誌の脳内交際相手のタイプも抽出して対照したモデルもみてみたいにゃーなのです。

Aneに移ってからかな。もえちゃん様劇場見てたら、もえちゃんは確かどっかのレストランのプレスの設定で、彼氏は同世代のIT系起業家...という設定はいいとして、なんとなーくはてな社長を彷彿とさせるよーなゆるーいアメカジというかなんというかなんなんだぜ?なヒトが出てて、もえちゃん様はあの美しさ磨くために姫川亜弓のよーに努力重ねてるっつーのに、お前それでイイのか!?と、説教したくなった覚えがあったりするのですが、劇場だったり、素人異性への萌えポイントインタビューとかそういう企画で出てくるグループって、合致してたりズレてたり色々ありそう。もちろん、誌上ではニキータとかドンナとか言ってて、実態としてはコムスメ(はぁと)という事態も稀によくあることは織り込まにゃならんですが。
えっらい手間かかることを、世間の隅っこから丸投げってどうよ感はあるのですが、daleさん以外に出来るヒト思い当たらないワタクシ...