仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

アメリカでもおやじ雑誌ブーム?

「アメリカでもメンズ誌が話題」(WWD FOR JAPAN 2006/4/24 p.23)
とりあえず05年に『NYLON for guys』『MEN'S VOGUE』と創刊があったそうで。
で、メンズヴォーグの方の最新号が

  • 表紙:タイガー・ウッズ
  • ラルフローレンやらグッチやらBMWやらラグジュアリー系ブランド
  • 社会派記事(04年ロシア「Forbes」編集長殺害事件)
  • アート系(建築・デザイン)
  • ハゲ治療......

で、誌面のかんじは「適度に洗練されつつも、スカしすぎずちょいダサな感じ」と。
コンセプトとしては「35歳以上の男性に向けて質の高いヴィジュアルと読み物を提供していきたい」てことらしいです。
レポ読む限りではでもおとなしい感じかなぁ...LEONまでいかなくてちょいダサになったNAVI(車ネタとかはそんなにないでしょうけど)とかとか。やっぱりNIKITA(LEON)とかドンナ(UOMO)とかよーわからん理念型持ち出して、はっちゃけたモテ記事に走って欲しいデス。