仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

Web&Publishing編集会議9月号でファッション誌特集。

編集会議 | 雑誌・書籍を読む | 宣伝会議オンライン
かなり総力な特集の模様。あと、ちょこまかそのへん絡みのシンクタンクとか出てきてるとこでもウマー。

「ファッション誌にも格差社会が存在する?」て記事があったりしますが、バリバリ存在しますです。
そのあたり分析しているのが↓。
HugeDomains.com - CultureStudies.com is for Sale (Culture Studies)
下流社会系の分析やってるところのようなんですが、ざっと見た感じ電通で言われてるアレと違うとらえ方しているような感触。

もういっちょ。
bdb ブランドデータバンク
ここのデータを軸に、各雑誌の読者分析がされてまして、CanCamとかLEONとか媒体ごとに服・バッグ・靴・好きな有名人とか紹介されているのですが、LEONオヤジは長谷川京子とエビちゃんとのこと。
LEON誌上は、ちょいワル親父はNIKITA艶女様をねらい打ち設定なんですが、エビちゃんといえばNIKITAの仮想敵たるコムスメの代表格...色々愛がすれ違っているようです。(NIKITA側での男性モデルの表象についてはふと気づいたけれどNIKITA×LEONて... - 仕事用のめもとか。
ていうか、LEONだと一応30代後半以上がターゲットのはずで、その世代に「カリスマモデル」とはいえ、CanCam読者以外には要するにドラマ一本マクドと資生堂のCMとよーわからんPRにちらちら出てくるだけと言えないこともないエビちゃんの認知率がそこまで高いっていうのも不思議ではある。そういえば長谷川京子もCanCam出身ですが、ちょいワル親父ってCanCamマニアなのか? ウォークインクロゼット1つ潰してCanCamぎっしり詰まってたりするのか? 不思議デス。