仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

はてブの最多記録は4884件、ヤフーブックマークは17万701件(現時点で)

「Wassr」サービス終了のお知らせ
ほわー。こりゃしらんかったー。
で、ヤフーの方みたら、ほんとにネット始めた人が「お気に入り」に入れるであろうサービスサイトがずらずら。対してはてブの方は、ニコ動、くくぱど、百式mixiなどなどとかもあるけれど、個別記事のランクインが目立つ感じ。ふしーぎ。
はてブユーザーの方は、ブラウザブクマ(日頃使うサービスをぶちこむ)とSB(そのときそのときで興味もったものをつっこむ)使い分けていて、ヤフーの方は「字義通りに」ブックマークとして使っているのかなぁ...

ちなみに自分は、はてブすんのはココロ社さんくらい、ローカルのブクマはほぼ毎日使うサイトをバーに入れてる以外はまったく使わなくなり、後から参照したくなりそうな情報は自分のはてダに突っ込んで、あーあれどこだっけーという時ははてダ検索で在庫を拾ってくるという感じです。
で、基本的なサービスでもいちいちぐぐってるのをツレに見られて笑われたんですが、ローカルのブクマなんかやってたらすぐあふれるし、整理すんのもいちいち確認しなきゃいけなかったりするからダルいし、ごちゃごちゃ探すのよりぐっぐる先生の方が早くね?という気持ち。