仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

そいえば韓国ユーザーが竹島だか独島だかリアンクール岩礁だか問題で日系SIMで暴れてた。

わさわさつながりでSLに降り立ったナツさんと合流できたので、とりあえず更衣室とフリー商品と熊本城がある熊本SIMでも、と行ってたら、なんかみろりのおっきめのロボが太極旗ぶん回しでほにゃらら。頭になんか英語のプラカードつけてましたです。ダンスモーションかっこいいんだけれど、うざいと言えばうざい...というか、旗を大きく振り回す舞踏って韓国になんかあるんですかね。最後のへんは車を手に装備して振り回してましたが。
しばらくすると、管理グループの方がいらして英語で話しかけるものの無視。やむなくバンされてました。
アバター作成日が7/29だったので、捨てアカ作って抗議用アイテム揃えてでやってたのかも。ロボアバターはとにかく、あのモーションはさすがにフリーはない予感。
で、サーチして上からJAPANとついたSIMへ飛んではバンされて、熊本をバンされたんでまたよそにいってるんじゃないかなー。
昨日のSL新島も、たしかJAPANとついてたと思うので、夏の海と暑苦しいロボの人生が不可解になるコラボレーションがされてたんじゃないかと思いますです。
それにしても、せっかくSLみたいなプラットフォームなんだからもうちょっと洗練された活動をお願いしたいものではあります。

この件についてはよーしらんので、ぷらぷらとウェブ見てみたのですが、朝鮮日報で、感情にまかせずにメンタルコントロールして合理的に解決していく手段を探していかないと〜、というコラムが出てたり。
Chosun Online | 朝鮮日報

もっと大きな課題は、歴史・領土問題で日本よりも「重量級」の中国が動いているということだ。中国はもっと無礼で、もっと非論理的で、譲歩を強いてくる国だから、遠慮なく経済・軍事的圧力を加えてくる可能性が高い。中国は、今の日本のようにたとえ口先だけだとしても礼儀を持って美辞麗句を並べることはないだろう。そういう時も韓国は中国大使館の前で絶叫し、(中朝国境の)白頭山の上に戦闘機を飛ばすだろうか。その時は在中国韓国大使館の前で脅迫し、逆に白頭山の上に戦闘機を飛ばすような相手に、韓国は立ち向かわなければならないかもしれない。

中国対韓国の抗議合戦て、なんていうかいろんな意味で凄いことになりそうな...

て。熊本の管理グループな方にご挨拶するタイミング逃してたのを思い出しました。あがが。