仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

つながりのある人を「メイト」と呼ぶ文化。

ぽわぽわネットほじくってたら一瞬なんかそういう表現を見て、ちょっとびっくり。
MMOとかSLだったら「フレ/フレンド」、mixiだったら「マイミク」と呼ばれるくらいの間合いっぽかったですが、「メイト」ってどこのサービスの呼び方なんだろう。
「ソウルメイト」とかってほどの濃さでもなさげだったし...お友達一般を「メイト」と呼ぶ文化がどっかあんのかなー。

...って、ぐっぐる先生に訊いてみたら、ワールドメイトちゅうのがなんかあるぽよーと教えてくれたんですが、そっち?...元の見かけたところが履歴の彼方にとんでったので謎すぎる。