仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

2008-12-26から1日間の記事一覧

4gamersの野島美保インタビューがえらいことになってる件について。

年明け...つうか、別件で1月上旬は死亡確定してるんで、たぶん1月後半くらいからSecond Life内で読書会すんべという話になってる野島美保『人はなぜ形のないものを買うのか』ですが、ちょい前に4gamerでインタビュー記事が。 ◆4Gamer.net ― 「人はなぜゲーム…

マクドナルド御堂筋周防町店での「クォーターパウンダー」発売行列騒動

流れとしては、 ・マクドナルドがマーケティング会社に発注 ・マーケティング会社がフルキャストに発注 ・「楽チン!新商品を並んで買って、食べるだけのお仕事!」と短期バイト.comで1000人公募 ・御堂筋周防町店でのクォーターパウンダー関西圏先行発売で…

(重いデス)TM NetworkのPVが洒落にならない件について。

昨日の夜、ワサーでふと貼られたTM NetworkのPV。 ここから腹筋崩壊地獄が... なにこの亜空間...というか、手前にいる小室&宇都宮の身長差のせいか、なんか奥行き感とモノの大きさ感がズレててわけわからん。 そして、しょっぱな若干ズームした後は微動だに…