仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

いつのまにやらGetAmped2がオープンβ

GetAmped、MODつき国産MO格闘の老舗タイトルで、開発当時に国内市場がなかったので主に韓国など東アジアで展開して、1は累計1600万アカウント行ったというものです。やったことないんでよーわかっとりませんが、最大8人までの3D格闘&シビアな技の切磋琢磨よりも仲良し方向ぽい?ということで、個人的にはスマブラオンラインをイメージしているんですけど、このへんプレイ経験のある方にご教示いただけると素敵...
※参考:サイバーステップ、東証マザーズ上場。 - 仕事用のめもとか。

んで、たまたまお昼休みのうきうきぐっぐる中に広告見て踏んでみたら、GetAmped2が11/1からオープンβの模様。
MMOアクションゲーム 無料でバトル!ゲットアンプド2-GetAmped2-
...ちょwwwハルヒ、ミク他どっかでみたようなMODキャラが公式サイトトップて、えらいフリーダムな...
ミクはとにかく、他のキャラクターはど、どうなんだろう...よくわかやないの...(うつむきがちにのの字)
このへん、MODアリなタイトルだと先行き問題になることもありげな可能性もありますが、結局著作権者がいちいち動く気になるほど影響大きくないうちは放置なのかなー感も。

それにしても、格闘で見かけはMODできて基本無料となると、課金アイテムはどうなるんですかね? MODナシだったら衣装とか外見方向でアイテム販売というのが一番わかりやすいんですけど、格闘でキャラ強化アイテムとなると相当バランスが難しそうな。家要素あるっぽいんで、そっちもやるんかしーら。
ちなみに、1→2で、豪華声優によるボイス入るとか、コミュニケーション機能も大盛りにされる模様っぽい雰囲気ではありますが、Winのみなんでたぶん触らない...