仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

ゲーム広告ネットワークMassive、インタラクティブ広告をスタート...つうても、要するにバナー?

Ad Innovator: ゲーム広告ネットワークMassive、インタラクティブ広告をスタート

 マイクロソフトに買収されたゲーム内広告ネットワークのMassiveは、インタラクティブ広告をスタートさせ、はじめの広告主にトヨタの小型車 Yarisがゲーム「Anachy Online」に入った。ゲームプレーヤーはYarisの看板をクリックすることができ、それによりさらに詳しいYarisの情報が得られると言う。

Anachy Online、ちらっとやったことがありますが、えーと...劣化EQちょいサイバー世界観?だったっけ。なにはともあれ町の周りのうさちゃんレベルで止めた記憶。なんか他のゲームよりも、妙に画面に対してキャラが大きかったような気が。サービスインした当初のバグやらなにやらが凄まじくてしょぼんぬ化した事情もあったような。まだ運営してたのか、とある意味びっくり。
なんにせよ、ROでもリネでもFFXIでも、いちおーーーーファンタジー系のタイトルでは出来ない芸当ですな。逆に言うとなんだったら広告出ててもおかしくないんだろう。...ポーション?