仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

iA×Yahoo!ゲーム(とりあえずクリップ)

デスクトップ上に仮想空間 セガの「iA」と「Yahoo!ゲーム」連動 - ITmedia ニュース

Yahoo!ゲーム アイランドは、Yahoo!ゲームでプレイしているユーザーがアバターとして登場。ゲームで対戦しながら、アイランドでアバターを使ってチャットする――といったことが可能だ。

〔iA〕は昨年からクローズドβ版として運営していたが、同日、オープンβ版に移行し、Yahoo!JAPAN IDを使ってのログインや、アバターのカスタマイズなども可能になった。3月には、Yahoo!ゲームアイランド専用のゲーム「ふういんの森」も公開する予定。

ほうほうほう。
ブラウザベースの3Dアバターって、せっかく既に育ってるWebコミュニティにどう食いついていくかが勝負の予感...とかはわはわ見守っていたのですが、こう来たかー!な気持ち。
クローズドβ、まじめにやってないですが(Mac版ないし...触ってみたときの感想およびクローズドβ開始時の各界のレポ)、なぜかHPバーみたいなものがあったりなんだろう...だったですが、やぱしゲーム方向にも展開していくのねー。
とりあえずヤフーと組んだわけですけど、mixiとか前略プロフィールは組むつもりないのかなぁ...