アドバゲーミングのヒトへのインタビュー。
■ゲーム内広告の魅力とチャンス―日本で離陸直前 - CNET Japan
広告メディアとしてみると、テレビ離れが激しい世代を狙える、ながらが多いテレビと違って注視率が高い、あたりがメリットの模様
- インゲームズアド(配信型)
- インゲームズプロモーション(プロダクトプレイスメント型)
- 最初っから宣伝用に作られたゲーム
むー...日本で人気タイトルはファンタジーRPGとかが多いから配信型から攻めるか、みたいな方向の模様。
電通あたりがメタバース作っちゃって、そこにガールズウォーカーもなにも全部盛りにしちゃえばいいじゃない。みたいな気もしないでもない。Second Lifeで島買ってもいいんだろうけど、それはちょと違う予感。