仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

リアル洋服連動アバターサービス「スタイルウォーカー」byゼイウェル×スタイルウォーカー

人気モデルもアバターに--女性向けSNS「スタイルウォーカー」が正式オープン - CNET Japan

「モデルが着てる服をその場で携帯で買える」鬼イベント「東京ガールズコレクション」とも連動、というのもあったりですが。四暗刻積もったちゅうのに、ドラドラドラドラドラドラドラとムダに乗ってそうな布陣。

去年、AOGCでの石山さんの発表拝見して、アバター+リアル物販とかでにらにらできるサービスあればいいのにと妄想してたのですが(AOGC2006、頼りにならないレポシリーズ2:「荒れないネットコミュニティの作り方」by石山隼行氏 - 仕事用のめもとか。 ※終わりの方)、なにげにきました。購入や友達紹介で貯まるポイントでアバター着せ替えアイテムが楽しめるというもの。「共有できる空間」とか特にないですが、アバター+コーデ+日記やらなにやらという感じの模様です。
もちょっと言うと、「着せ替え」そのものはお試しということで自由に出来るんですが、コーディネイトを保存→公開するにはアバターアイテム購入が必要ということらすい。ただ、アバターのタイプが...これいくつあるのかな? 「自分に似てる」て実感を9割くらいの人が持てるレベルまでいくと鬼入りそうです。

もっともっとアイテム拡充されたら、もえちゃん様とか人気モデルさんがやるつうのもアリげな。「さすがもえちゃん様!」とコーデにオーラを感じられるだけアイテムが多様でないとしんどそう。
というか、今のところファッションでの権威って、マスコミでつくもんだと思うのですが、これがすっごい育って、スタイルウォーカー発のカリスマユーザーとかが出ちゃえば、ファッション誌とかにも影響出そうな気がする。
て、そのころには3D化してそうだ...てか、フラッシュベースでいいから空間共有型までもってってほしい気持ち。
ただ「着せ替え人形」見せる、だけでなくて、その人形使ってコミュニケーション取るようになるとやっぱり思い入れというかにょろにょろが大上昇で。