仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

若年層の「公式サイト」離れと検索連動型広告の台頭の予感?

10代の「非公式サイトを中心に使う」ユーザーが35%〜公式サイトによる有料課金モデルばなれの傾向あらわに〜|株式会社インプレスホールディングスのニュースリリース

一般サイトの利用が拡大
次に、ユーザー調査を見ると、一般サイトの利用が、10代を中心に増加しているという結果が現れました。一般サイトと公式サイトの利用状況をみると、「ほぼ公式サイトのみ」と「両方使うが、公式サイトの利用が多い」をあわせた公式サイト中心に使うユーザーは44%、反対に一般サイトを中心に使うユーザーは 35%であり、公式サイト中心に使うユーザーの方がまだ割合が高いものの、若い年代ほど一般サイトの利用割合が高く、男女とも10代では一般サイトを中心に利用するユーザーが公式サイト中心に使うユーザーを上回っています。

この結果は、ケータイでの検索、ブログ、SNSなどのいわゆる“ケータイ2.0”に対する産業界や一般ユーザーの関心が高まっている状況を裏付けています。今後、公式サイトでのケータイ向け検索エンジンの採用などにより、さらに拡大すると考えられます。また、一般サイトへの利用者が増えることで、従来の公式サイトを中心とした課金モデルだけでなく、PCのインターネットで一般的な検索連動型広告のようなビジネスモデルなども増えてくると考えられます。

Error 404 File not found

ほわー。そいや著作権法違反つき無料着メロがどーたらいう記事も最近みたような。
それでケータイ文化がどう変るかは謎ですが。