仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

スタートレックオンラインがなんか来るのかも。

スタートレックのオンラインゲームが登場 - ITmedia ニュース

ゲームデベロッパーの米Cryptic Studiosは7月28日、人気テレビ番組「Star Trek」シリーズをベースとしたMMORPGStar Trek Online」の世界的な開発・出版権をCBS Consumer Productsから獲得したと発表した。

 Star Trek Onlineはゲーム専用機とPCの両方に向けて開発されている。ゲーマーはクリンゴン帝国と惑星連邦のキャラクターとカスタマイズできる宇宙船でStar Trekの世界を楽しめるという。

あー、権利関係があれやから、放送局傘下のところで作ろうとしてて、どもこも煮詰まってよそへ出した...みたいな大人の事情を勝手に妄想しちゃいますが妄想です。
それにしても、ゲーム専用機ってやぱXBOX?んでクリンゴンか惑星連邦かって...えええええ!カーデシアとかベイジョーとかバルカンとかフェレンギも選べないとヤダヤダヤダ!とかはとにかく、クリンゴンのデザインがTNG以降のならまだいいけど、TOSのだったら、誰もやんないオンライン確定の予感...どっちなんだろう。
オープニングでいきなりQと出くわしたりしなきゃいいなぁ...

まあ、スターウォーズオンラインのなんというかっぷりもあるんで、どうなることやらですが。