仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

久々に師匠にあってきた&チャットの時間感覚

丁度用事があったので、ついでに寄ってみたら師匠イター!
なんか色々ネタとか振っていただきました。連絡もせずにいきなりpopしてすみませんすみません。

んでこっちの近況として最近SLしよるんですわーみたいな話をしてみたのですが、ふと師匠に「やってる間の時間感覚ってどうなん?違うん?」(大意)と問われ、あーそういえばちょと違うかもなー?みたいな気が。
チャット慣れしてると、相手の発言が返ってくるまでの待ち時間って、もう身体からスルーできるようになっちゃう部分があると思うんですが、同じことをボイチャなりリアルで喋るのに比べたら、やぱしかなり時間を取っちゃうんですよね。計測したことないんでわからんですが、体感1.2〜1.5? 2倍くらい?はかかるような...単に面白いことしてたら速く感じられる!て問題じゃないような気がするるりです。
そのへんつらつら考えて、時間経過が速くなるかもデスーとお答えしたのですが、こういうのってどういうジャンルで計測したり検証したりできるんだろう。工学系のどっかとかかのー?