仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

セカンドライフを活用した立体映像コンテンツの制作と呈示

全然専攻違うのですが、ご縁があってお世話になってる早稲田GITSの柴田先生ほか河合研チームが2008/6/14〜15に行われた人間工学会でそげなタイトルで発表された模様なのです。んで現在、発表で使った島を公開中だそうです。一般向けに作り込んでるわけではないそうですが、早稲田の通称理工ロボビルとかなぜかあるらしい。なんか一瞬SS見せていただいたのですが、謎のブースにアバターが座ってたりしたです。「3Dスタジオ」ちゅーところへ行くと研究内容がわかるようになってるとかなんとか。
島の名前は「flovel japan」。「flovel」で検索するとうまいこと引っかかる模様です。
んでこれ、公開期間は6/27までで、その後どこかへ引っ越す予定とのこと。興味のある方はさくさくと見学にどぞー♪
とかいいつつ私もまだ入れてないのですが、ちと金曜あたり見学させて頂いて、もちょっとちゃんとしたことを把握しまして、このへんに興味がありそげな方にほにゅほにゅとメールを乱射させていただく予定デス。

.......て! 現在めも子アバター、バーバリチェックっぽいワンピ+オーバーニー+グローブ+なぜかヒョウ柄靴履いて、顔は外人オバサン顔のままだった!!! しかも髪型が超へんだし...
こんなわけわからん格好でリアル知人と出くわす可能性が高い島になんて行けないお!!!
時間ねえし適当に初期状態に戻すか、熊本SIMでいただいた辛子れんこんちゃんに化けていくか....や、でも辛子れんこんちゃんはなー....アバター同士つきあいのみならとにかく、リアルつきあいあるとそっちの文脈ちゅうものがあるですから、反応に困るかも...うわーん。
もう今回はしゃーないんで初期で伺いますけど、先行きこういうことあるかもと考えると可及的すみやかにそれなりにまともでリアル自分とそんなギャップないよーなスキンを調達せねばってそんな都合がいいものがあるのかどうか。ちと検索しとくか.....

美女シェイプな数値設定公開。しかしあんまり美人美形すぎてもリアルつきあいある人と出くわすのに困る...リアル自分とそんな違和感なくて、ちょこっとかわいくなってるくらいのがいいんですけどー!
日刊セカンドライフ:無料スキンとシェイプで絶世の美女を作る!その3

無料情報いろいろっぽいとこ。髪型も無料あるのカー!
しかし、作成30日以内の人限定アイテム多いですな。別にフレンドとかしてないし、前期の区切りがついたら一旦仕切直してもいいのかも。
ページが見つかりません | 無料ブログ作成サービス JUGEM

しかし、ゲットした後の調整考えると2時間作業の悪寒がしてきた.....やぱ今回は初期でいくか.......