仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

駅がダンジョンでアッー!問題。

東京駅がラスボス用ダンジョン説
知られざる「駅ダンジョン」の世界:カフェオレ・ライター
はてなブックマーク - 知られざる「駅ダンジョン」の世界

新宿がやべえだろう常識的に考えて派。たしかに西口の中二階とかぼーっと歩いてると未だにひっかかってキー!
Scientificclub-Run.net
はてなブックマーク - 渋谷は見てくれだけ 本当にヤバイのは新宿駅です

ちなみに友達の友達が東京に出てきた頃、池袋駅から出られなくなって3時間さまよってたらしいデス。
あそこは、JRで言うと(西武線、東上線はまた違う)、ホームに降りた時点では2階ぽく見えるホームから降りる→改札を出ると1階のはずが地下。そして西武と東武とメトロポリタンプラザ、ISP(池袋ショッピングセンター...)と東武ホープセンター〜ロータリーを越えた先までつながる地下道でうがうがとなっているので、もう一度階段を上がる勇気をもたないと地上にでられにゃい。
ここのルールを覚えれば攻略は可能ですが...うん。そういう発想は故郷クリンゴンでは想定外なので3時間むべなるかな。やっぱり高さを錯認するっていうのは響きますねー。
あとはビックカメラの歌(「東が西武で西東武」)を覚えておくことかなー。

ところでエッシャー構造としか言いようがない秋葉原駅は問題にならないの?
話題になってるのがねとわく文化圏だけにあそこは「俺の庭」判定なんでしょうか。
基本、自分にとっては人にくっついていく場所なんですが、一度一人でつくばエクスプレスに乗り換えようとして発狂しそうになったお...みんなあれを身体で覚えてるだなんて凄すぎるお...なんか生まれた時にのーみそにプラグイン入れられたりしてるとしか思えない...