仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

NHKスペシャル「ワーキングプアI〜III」のまとめ。

NHKスペシャル「ワーキングプアIII 解決への道」の感想
なんかモノスゴイことをやっている模様。
DVD出るのかニャー...
ていうか出てくれないと困るというか、欠品いかんからオンデマンド売りしてくれというかなんというか。
NHKスペシャル・ドラマ等のDVD・グッズ通販 | NHKエンタープライズ「ファミリー倶楽部」

=07/12/18追記=
404 Blog Not Found:赤木智弘たちに足りないもの - 書評 - 若者を見殺しにする国
おまけ。
失われた世代諸君は、ネット黎明期にぎりぎりひっかかってる世代でもあるわけで、少なくともその一部は最後のフロンティアなネットでなんか出来たかもしれなかった...けど、ネットで嗤うことを覚えてシニズムに頽落しちゃったんだよねーというお話でいいのかしら。

404 Blog Not Found:結局自己責任が一番安上がり
さらに。富の再分配叫ぶより、自己責任引き受けてがすがす行っちゃった方がまだしも勝ち目があるんじゃね?みたいな。

しかし、乗用車の国内需要へにょへにょぶりやら見てると、ほんとに先行き不安になってくるような……
外に出られる産業にしても、国内市場のそれなりの大きさやら一定以上の質が確保できる人材供給やらで成り立ってるわけで、それがすっかすかになった時に生き残れるところはどんだけあるんだろう。
つか、外で金稼ぐのはいいとして、国内へ還流させる意味がどんどんなくなっていかない?
お金の話はよくわかりませぬ。