仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

そういえば3ヶ月ぶりにインしたら、LSのパールが割れてた件。

メンバーから教えてもらったのですが、
・玉子………
「LSつけてると玉子にあれしてこれしてと遠回しに言われるんでウザい」→「なんとなくパールつけないように」×主要メンバー→「たまにつけると他に人がいないところであれしてこれして(ry」のループでどんどん削れていった、という基本路線。
ていうか、自分もFFへのモチベ下がってたの、王子がウザいからつーのもあったかも……て、はてなにそのへんの愚痴を書いてた気もする。

それに付け加えて、
・他メンバーに暴言orキツいこと言ったりするのが若干名
・LSリダ個人もなんかモメがあったらしい
とかなんとかでぐだぐだになってたところでリダが解散決意、で、主要メンバーの一部で新LS作ったらしい。
リダがはっちゃけ気味な人なんで、結構ゆるゆるにパール渡してたんですが、現LSは新規参加はかなーり絞る感じの模様。

まあ、ごちゃごちゃ他の事情もあったようなんだけれど、結局は玉子かなーという感じ。
玉子…恐ろしい子!と白目でも剥きたいとこですが、要するに人にちゃんと頼むことができないアホというだけのことではあり。みんないい人だからな……疲弊するとこまでつきあっちゃったんだよな……
せっかくヒュム♀なので、「中の人男ですよ」とか余計なことを言わずに、ねかまスキル磨いてそっちで頑張って欲しい気持ち。つうてもうちはPC鯖で、まともな大人多めなせいか、極端な従者プレイヤーはそんなみかけない気もしますが。