仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

そういえばタイトルによって特徴的な厨の方向変るかもだよね

↑書いてて気づいた。

PSOならチート厨。あとはせいぜい9.11の時に北米ロビー行って飛行機墜落シンボルチャット流してたアホとかか。
※初期ディスクとかだとオフラインモードがあったために、アレなマシーンさえあればアイテムデータをガツガツ書き換えできたため。

FFXIならrep厨というか効率厨というか。あとジョブ差別。
※FFは仕事じゃないですから....レベル上げが長時間&装備とか編成でかなり差が出る仕様+ログ取り&集計ツールなrepでそのへん可視化されちゃったへんで、なんかギスギスオンライン化しちゃったというか。

ときめきメモリアルオンラインなら出会い厨.......?
なのかも。いや、プレイヤーブログで凄いのたまたま見ちゃっただけかもしれませんが。

UOはなんだろなあ........
異形のヒトは色々いたけど、テンパイさんとかは「厨」て括りには入らないわけで、「そのへんとかあのへん」も含めてお楽しみくださいだった感じかも。あーでもギルド内でのしがらみとか未経験なんで聞き流して。

Second Lifeなら(ry

ニワトリが先か卵が先か気味ではありますが、そのタイトルで集中的に問題となるようなプレイヤー行動の類型で、タイトルの特徴みていけるような気がしてきました。