仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

ふみコミュニティ、リニューアルの構え。

やがて日が過ぎ年が過ぎ 世界が色あせても様経由…(ついでにふみコミュニティが一時閉鎖されるきっかけになった事件の概要つき)

フミコミュ!女子中学生・女子高校生 掲示板サイト
ハイ。
で、リニュについて。
フミコミュ!女子中学生・女子高校生 掲示板サイト

……………Brick Onてなんだああああ!


いやまあ、煉瓦っつーのは覚えてたんだけど…特に成句とかはないわけね…うん。なんか不吉な例文があったりするけどキノセイ。

・とりあえず会員制(でもいわゆる簡易登録)
・掲示板は運営側がテーマを固定して設定

SNSは出会い系になっちゃうから、そうじゃないなにか」というのを出そうとしてるっぽいんだけれど、なんだべ……あえて言うなら、会員制、低年齢女子向け2ちゃんねる…?
いったい何が起るのか想像もつきません。とりあえず会員制とるのは荒しやら法令違反をいとわない連中排除くさいけれど。
ていうか、現在の要望掲示板を見ると、レイアウトこそ違うけど、1枚の掲示板にスレが数百、そしてスレの最大書き込みが1000て、まさに悪のスクツの基本仕様なような。掲示板のテーマは運営が決定>スレはユーザーが立てるのも正にアレだし。

そーいえばSNS以前のカフェスタ*1文化とか前略プロフィール*2とかどーなってるんだろう、最近。

あのへんは女子小中学生基調文化だから、モバゲに吸われてるのかなー?

*1:佐世保女子小学生同士殺人事件で加害者の子が使ってたはず。なんか犯行動機にネット上でのdisりあいとかも絡んでたとかなんかあったような気がするけど、あんま詳細報道されなかったのでよーわからん。

*2:岐阜のなんだっけ…中学生同士殺人事件で加害者被害者双方が使ってた記憶。被害者の女子の方が揺れる乙女心をまんま書いちゃってて(知りあい見てるだろうに…)ぶたまげた。