仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

同じmixiでも携帯かPCかで部族化されちゃうかもな件。

PCからmixi日記を書くのはマナー違反になる日が来るかも

mixiそのものやってないんでアレですが、端末の違いを完全に吸収するシステムって相当むずげだしなー。
携帯つうてもキャリアやら端末で色々細かいところで違いそうだし。
ネトゲ内でも「こんにちゎ」「それゃばくなぃ?」とか打たれると一瞬イラっと来るF2層なめも子ですが、たぶんmixiやってればよゆーで空気読めない人になりそうな予感。絵文字とか連打されると確実に発狂します...

だって!携帯でメールとか打てないもん!!*1
ほんとにダメです。ビデオの予約と携帯メールだけは一生ムリ。

*1:Uchino母(今年で64歳)は数年前からこっちへの連絡は主に携帯メール。改行の入れ方いまだにわかってませんが。が、父(同67歳)は通話オンリー(仕事の連絡とかも挙動見てるとたぶん通話のみくさい)、妹はこみ入った用件の時はPCメール多いけど、ほとんど通話で携帯メールもらったことない(友達同士ではやってるとは思うけど。たぶん。) 同じ家族でどうしてこう適応形態が違ってしまったのか、我ながら謎ですが、父→そもそもタイピングとか覚える気がない/母→パソコンは経理のために一応数字打ち込んだり文字変換くらいは出来るようになった...が、経理ソフト立ち上げて打ち込む以上のPCスキルはつかず、PCはいまだ恐怖の箱...で、タイピングという技能はおぼつかないながらついたので、携帯メールの敷居は下がった/妹→パソコン携帯は一応使える。で、こっちに連絡してくる時は姪甥を電話に出させるので生通話に。