仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

BBC、子供向けSecond Life...のようなものを開発?

Ad Innovator: BBC、子供向けのSecond Lifeを開発
から。

BBC launches 'Second Life for kids' | Media | MediaGuardian
てけとにエキサイト翻訳。

そこでは、彼らは、他のCBBC Worldユーザにゲーム、アニメーション、ビデオ、および音楽に参加して、それら自身の内容を作成して、また、自分達の仕事を送ることができるでしょう。

また、子供は彼らの仕事をギャラリーにアップロードすることができます、そして、ベストはCBBC TVチャンネルの上に使用されるでしょう。

BBC Childrenのコントローラ(リチャードDeverell)は、夏の間CBBC Worldには柔らかい着手があると言いました、次に、9月にそれを押して伸ばします。計画と同時に起こってください、そして、CBBCデジタルテレビチャンネルに改造します。

まあ今年の秋っぽい。

SSがないし、アバター機能はあるっぽいけれど、BBC放送のコンテンツと連携したまたマルチメディア強化した動画もろもろ共有サービスだかSNSだかよーわからんものなのかもしれない予感。
なんにせよ新サービスリリースで「Second Lifeみたいな感じ!」て言い過ぎなので、とりあえず3Dベースで動き回れるものに限定してほすい...