仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

ガンホーGM不正ゼニー増殖&流出事件

平成18年 特(わ) 第3522号 不正アクセス行為の禁止に関する法律違反、ということで鋭意裁判進行中のようです。

BOTNEWS〜ボットニュース〜:元癌呆GM"戸枝"被告人の初公判、Blogで公開
シーサー株式会社(MMOには関係ない傍聴マニアな方の模様)

とりあえず検察側の求刑は懲役1年、傍聴マニアな方の印象としては初犯であるし執行猶予つきの判決になるのではないかということ。刑として重いか軽いかといえば軽いでしょう。最終的に5800万円利益を受けていたつーこと。あと嫁も関与してたの?なんかよくわかりません。
というか、テクノラティ、ぐぐる等々さらっと見てみたのですが、他にエントリはない模様。
ラグナロクプレーヤーが大挙して傍聴に詰めかけて祭とかはなかったのね。

...て。裁判ていつやるかとか、裁判所に行って当日開廷表みないとわかんないのか!
なんつーか、個人で「そういえばあの事件の裁判どーなったの?」とかピンポイントで見に行くことって出来ないんですねー。もともと傍聴て、「裁判が公正・公平に行われているか監視する」ものであって、個別具体的な事件への関心に対応するもんじゃないてことか。
有名事件とかだとマスコミ席取りで抽選してるですが、あれはどーなってるんだろう...

と思えば一応あった。
傍聴券交付情報
東京地方裁判所の、傍聴券公布情報リスト。証券取引法違反関連はブドア、監禁致傷等は王子かしら。

そして、ラグナGM事件については傍聴マニアな方は途中で別の傍聴にいらしたらしく、次回いつとかもわからない模様...