仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

日曜夜の謎。

75になってまだほやほや、というところで絶賛めりぽ*1中。
で、夜のJP時間帯だと、だいたいまあ、20〜30人くらいメリポ希望を出してるわけなんですが、自分がMP少なめ種族+ユニクロ装備な白なもんで、組んでしまったもんがカチとばかりにまず赤を確保してがすがす編成して出撃するのですが...

この出撃タイミングがだいたい平日だとおそらく19時半〜20時台がピーク。21時からになると人が減って、キージョブである赤がいなかったりすると組み切れずに別のことしてオヤスミナサイというリズムなのですが。

日曜夜、20時過ぎくらいに編成開始...しようとすると、人はいるんだけれどなぜか狩り場に出ているPTがいない。バフラウ段丘というエリアがたいてい許容いっぱいの6〜7PTで回避に別狩り場提案することが多いのですが、サーチしたら3人しかいない。なんじゃこりゃ、エリアメンテでもあったのかとびびりながら丘。PTメンバーに「日曜の夜は裏とか多いですからねえ」と言われ、たしかにそりゃそうなんだけれど、それにしても3人。初めて見た。

が、21時半越えて、いつもより1時間近く遅れてそれなりに混み始め。結局、日曜の夜のUchino鯖JPプレイヤーは動きが鈍いということらしい。

......日曜くらいは真面目に家族団らんしてるのか? それとも大河ドラマなのか?謎。

*1:本当はリミットポイントだっけ...最高レベル(75)に達した後、経験値をキャラクターの能力を強化することができたり。各ジョブごとの特殊アビリティやHP/MP、ステータスブーストなど