仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

So-netがオンラインゲーム内広告の実証実験みたいなことを。

So-net、オンラインゲーム内広告試験サービスを開始 - CNET Japan

ペーパーマンてタイトル初めて聞いた...もうなにがなにやら。
公式みたらば、キャラはトゥーンっぽいカワイイ系で、んでFPS...ぱちくり。
紙技シューティング! ペーパーマン

キャラクターがペラペラ!?
プレイキャラクターが「紙」で出来ていることが最大の特徴であり、横を向くと線状になったり、撃たれれば穴が開き、爆弾で相手を燃やしてしまうなど、ゲーム内には「紙」ならではの演出が多数盛り込まれています。

で、キャラクターボイス充実、アバターアイテム満載と。お約束のプレイ無料一部アイテム課金型。
SS掲示板チラ見させていただいたんですが、舞台はどーやら現代日本風味な風景方向。
なので、ハイファンタジーにいきなり消費者金融の広告!みたいなのよりはマシなのかしら...
ユーザー層...うーん、見た目は低年齢層ぽいんだけど、FPSだし全然想像できないですねー。
ゲームポット、サイカンゲームズの「ペーパーマン」とデックスの「アルテイルネット」の事業を譲受け
にゃるほど。韓国製で日中展開もやるはずだったのが、諸々の事情でゲームポットが買ったものらすいです。

とりあえず出稿するのは、ぐるなびシマンテックぽいですが、どういう結果になるのか、ちょとワクテカ...