味の素×ニフティ×サイバーバズで「Blendy 香るブラック」CGMキャンペーンちゅうのをやってたぽい。
ソースは健康産業流通新聞07/11/28号。軽くメモ。
サイバーバズのMegaBuzzでキャンペーンを基本設計?
ニフティがブロガー100人選出。試供品2週間分12本提供→blogに書いてもらいたいと依頼+ブログパーツなど配布。
2回目の記事掲載以降130%の売上向上。
(たぶん)味の素が調査結果を今月中にまとめて発表する予定。
■ページが見つかりません|ニフティ株式会社:ニフティとなら、きっとかなう。
=おまけ=
関連情報ぐぐってたら見つけた、体験レポート総合サイト。こういう作り方っていうのもあるのか...なんか微妙に違和感があるけれど。後で考える。
■体験レポートドットコム 無料モニター募集中/試用レビューや口コミの総合サイト
=後で考えた=
やっぱり引っ掛かっちゃうのは、個人blogではないから。
継続してる個人blogだと、車のかどっこぶつけたけど保険使えなくてウボァとか、こんな料理つくってみたらウマーだったとか、そーいう身辺雑記の蓄積によって「素人性」が担保されるんだけれど、体験レポートのみ切り出されると、ガチでモニター募集してやっていても、やっぱり外注出して作ったものと見分けがつかない。
そのへんで、それライティング違うだけじゃないの?な「使用前使用後」写真とあんまりレピュテーション変わらないというかなんというか。