仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

モバゲのアパレル物販部門「モバコレ」が凄いらしい件。

ParadiseGarageさんが何回か分、モバゲ内アパレルショップとか、ブランド独自の携帯上ショップの話をされているのでクリップクリップ。
モバイルから育つブランド - ParadiseGarage - 楽天ブログ(Blog)
モバコレあなどれにゃーという話。このへんのブランドよう知らんのでようわかっとりませんが。
○キューに似てるモバコレ - ParadiseGarage - 楽天ブログ(Blog)
ブランドの揃え方について。
諸般のおとなの事情で109ブランドがきっちり揃ってるというわけではないけれど、
・109トップ3(セシル/マウスラ/ロデクラ)
・109おねーさんブランド(アナップ/アッシュ)
・新興勢いありブランド
千趣会?なよくわからんとこ
などなど、ごった煮感覚が「109的」という話...でいいのかな...
親指ユーザビリティー - ParadiseGarage - 楽天ブログ(Blog)
で、携帯上ショップとしては突出してユーザビリティいいらしい。
ユーザビリティがアレなSNSといえばアレがあったりしますが、アレの物販とかサー........やる気あんのかないのかわけがわからなかったりなんですが。

[モバコレ]ケータイで買える!女の子のためのリアルファッション通販
いちおPC版トップ。
.......って、ぽちぽち見てると
ママはオンでもオフでもおしゃれなのです。 ([モバコレ]ケータイで買える!女の子のためのリアルファッション通販)

モバコレに入る前から
モバコレ=ギャルサイトと信じて疑いませんでした
新人うっちーです。
事実そうです。いや、そうでした!

突然ですが、重大発表です。
9月28日発売の
あのオシャレママのバイブル雑誌「SAKURA」に
モバコレが登場します。

はいいいいい? モバゲ世代=10代〜20代前半までと踏んでたんだけれど、なにがどーなってるのやら。
でも、子育て中な方にはさくさく買える携帯通販あればそりゃ便利だろうけど、ぱちくり。
逆にその層を吸収できる、勢いのある携帯サービスがないちゅうことかいのぅ。