仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

トヨタ×WoWなTVCMと、大塚製薬ファイブミニのSL内撮影CM

ゲーム内広告の逆というか。ゲームを外に引っ張った広告というか。

トヨタのトラックが『World of Warcraft』で活躍するCM « WIRED.jp

だが、トヨタ自動車は、ゲームを活用する戦略として、ゲーム内広告以外にも方法があることを証明した。
トヨタは、ピックアップトラック『Tacoma』をオンラインゲーム『World of Warcraft』のプレイ映像に挿入し、それを米国時間10月7日にテレビで放送したのだ。
上の動画からわかるように、実に素晴らしい出来栄えであり、YouTubeでは、90万回ちかく視聴されているものも含め、複数の動画が投稿されている。
もし、Tocomaが本当にドラゴンの体を突き破ることができるなら(それに、ドラゴンの心臓を載せられるぐらい広々とした荷台があるなら)、次のピックアップトラックを買うときにどの販売店に行けばいいか、もう迷うことはないだろう。

WoWはもう社会インフラ級ですからのー、みたいな。

上野樹里のSecond Life CM公開 - ITmedia ニュース
上野樹里アバターが一般的なJPプレイヤーによるSLアバターとかなり違う雰囲気なのが謎。
肌色とかテクスチャ職人が頑張ったのかなー...結構似てる感じ。
しかしこれって、本人が操作する必要ほんとにあるんだろうかっていうか、「本人が操作した」ていうのがくっついてくるのが謎いキモチ。