仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

mixi....超使えないだろうこれは、な件(システム的な意味で)

ちと所用でアカウントもらったまま放置していたmixiログイン
ハイハイと用事を済ませて、このヘルプの山とか警告とか誰もまともに読まねえだろうなとかうろちょろと見ていたのですが...

日記の公開レベルが...「友人/友人の友人/全体」しかない。

いやこれ私、完全勘違いしてるのかもしれないけれど、なんで「コミュメンバーに公開」がないのー!?
全体に晒したくはない、という需要があるのは明らかなのだけれど、いちいちマイミク認証しないとダメなつながりのみ公開も寂しいもので、だったら興味関心をどっかで共有できるコミュのメンバーに公開ちゅうのが一番便利というか、コミュごとに公開設定つけられればベターというか。

ひょっとしたらコミュ管理の方でそれできるのかな...いやわからんけど。

そもそもSNSなんで、友人つながりが基底層ではあるのだけれど、mixiがあれだけ爆発したのはコミュの存在が計り知れないほど大きいわけで...なんでこの仕様なのはなぜなんだぜ?

というわけで、なんつーか...うーん。この部分が実装されてるSNSあったらそこ使いたいんですけどあるかしら。