仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

先生!W-ZERO3のご家庭内無線LANがつながらなくなりました!

初代03、家では主にFFやってて関連サイトみたい時に使うというダメな活用っぷりなんですが、前は使えてたのにつながらなくなった...
状況としては、アクセスポイントは認識してるんだけど、そっからがダメダメくぽー。
前は無線LANのなんつうんだあれは。アクセスポイントの親機ってことでいいんですか? とにかく電波飛ばしてくれるやつ側のよーわからんコード(128bitWEP、らしい。)を入力して、てきとーに設定していたらてきとーにつながったんでてきとーに使ってたんですが。

最後に家の中で使ったのは〜...Wiiが来る前だったかもしれないから、Wii設定する時になんか変えたかもなんだけれど、あの時も126bitWEPコードを入れただけのような気もするし、でもちょっと手間取ったから子鹿ちゃんがやっぱり親機側をなんかしたのかもしれないけど覚えてないとか言うし。

光>よくわからんルーター>親機でつないでいて、親機がこんなやつ。
http://121ware.com/product/atermstation/websupport/wl5400ap/top.html

で、朝3時までいろんな組み合わせを場当たりにやってみたけどどーにもならず。
ルーター側でなんか制限かかってんのかなぁ...

ていうか無線LAN規格大杉というか、用語統一してくれないと、03側の設定項目の用語とWARPSTARのマニュアルと、なにがどーなってるのかまったくわかんない...あんまりめんどくさいので有線LAN接続したくなってきたけど、さすがにそれはムリっぽいし。
128bitWEPを使った接続って、03側ではどう指定すればいいんだ...WEPとかTK..なんとかとかとかごちゃごちゃは出てくるんだけれど、どれがなにやら...128bitWEPて書いてあるんだから、WEPでいいんすかね...?

とりあえず関係ありそうなところ。
http://w-zero3.oshietekun.net/index.php?%CC%B5%C0%FELAN%B4%D8%CF%A2