仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

2005年前半連結決算@電通と博報堂

ネット広告急伸5−6割増 大手2社、新聞向けは減

 電通と博報堂DYホールディングスの広告大手2社が15日発表した2005年9月中間連結決算は、愛知万博効果に加え、ネット広告向けがそれぞれ約58%増、約49%増と急伸し、売上高は電通が過去最高、博報堂もプラスとなった。一方、テレビや新聞など既存のマスメディア向け広告は伸び悩んだ。

 電通の売上高は前年同期比0・9%増の9314億円。純利益は保有不動産の減損処理などで20・0%減の97億円だった。メディア別売上高は、ネット向け広告は約58%増の197億円。一方、テレビ向け広告(単体ベース)は1・5%減の3711億円、新聞向け(同)が6・2%減の913億円、雑誌、ラジオも減少した。

共同通信) - 11月15日20時16分

急進してるっつーても、全然桁が違いますね。
ま、ネット広告はグーグルなり専業のところの方がやってるんでしょうけれど。ただ、テレビ新聞ラジオ減ってるっていうのが。