「広告」への社会学 SEKAISHISO SEMINAR
■いぬブログさんのとこから。
http://d.hatena.ne.jp/takumau/20050901/1125491697
目次的にはアプローチ俯瞰+20世紀末日本高度消費社会の記述?
こりゃ買うか。
「広告」への社会学 (SEKAISHISO SEMINAR)
- 作者: 難波功士
- 出版社/メーカー: 世界思想社
- 発売日: 2000/04
- メディア: 単行本
- クリック: 2回
- この商品を含むブログ (11件) を見る
第1部 広告研究の現状へ(ロラン・バルトと「映像の修辞学」
バルトへの批判をめぐって
「カルチュラル・スタディーズ」と広告分析 ほか)
第2部 広告という状況へ(状況的パースペクティブをめぐって
受け手分析をめぐって
内容分析をめぐって
送り手分析をめぐって)
第3部 広告化する現実へ(広告化する空間―西武セゾングループの場合
広告化するイベント―スポンサーシップの政治学)