仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

ライブドアPJって・・・相変わらず・・・

■PJはホリエモンに殺された!?
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1394416/detail

要するにホリエ出馬で選挙関係の記事が書けませんでした、だけのこと。

個人的には、blogやらウェブ上の候補者の情報発信は解禁されるべきだと思うけれど、この方、なぜオ・ヨンホが独立してオーマイニュースを起業したのか、なぜJANJANがNPOだけど会社(うろおぼえ。確か独立性を保つためになんか変わった設立の仕方してた記憶。)の形をとっているのか、一度も考えたことがなかったのでしょうか。ぽかーん。

前々からなんかデスク様のライブドアにいてやってるんだ、という意識が伺われるカンチガイ発言(ソースわすれり。かなりライブドアが気の毒だった。鯖代システム開発代、誰が出してると思ってるんだ、と。PJ志願者からのカツ上げおよびPJニュース部分の広告収入だけで儲け出てるんですかね。)とか微妙きわまりない人たちだとは思ってたけど。「ライブドア」という企業でやってる、ということをちゃんと考えていないんじゃないかなぁ。

報道機関面したいなら、まずは

記事の訂正履歴をちゃんと残して、公開する。

をクリアしてからヨロシクお願いします(はぁと)
校正もちゃんとしよう。約束だよ?

あと、タイトル不正確。「ライブドアPJニュースは」でそ。PJつうとマイナーとはいえ一般名詞でもあるわけで。それはJANJANあるから別に平気。JANJAN、ヤフーに記事配信したりしないのかなー。いちいちサイトまで見に行くのだるい(無精)。