仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

2008-06-10から1日間の記事一覧

その頃の韓国は米国産牛肉デモが強烈なカオス状態に。

キャンドル集会ちゅー大人しく、ひっそりと有志が集って黙祷でもしてそうな名前じゃあるんですが、徐々に過激化してきて、現在は鉄パイプ上等レベルの模様。参加者は数万人規模。呼び掛けている組織側もコントロールできなくなってるそです。解散は未明とか…

ふと武見たん(元?前?厚生労働省副大臣)のことを思い出した。

去年厚労省HPでやってた副大臣のメタボ退治!企画であまりに愛らしすぎる諸々をさらけ出していた武見敬三氏。奥様かお嬢様が激撮されたとおぼしき揚げ饅頭に無心にかぶりついてる写真にノックアウトされて個人的に超萌えてる方なのですが、2007年夏の参院選…

『ネットが変える消費者行動 クチコミの影響力の実証分析』by宮田加久子・池田謙一編著

ネットが変える消費者行動―クチコミの影響力の実証分析作者: 宮田加久子,金宰輝,繁桝江里,小林哲郎,池田謙一出版社/メーカー: NTT出版発売日: 2008/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (3件) を見る てかチェックゆるすぎるな…

秋葉原通り魔関連でまだまだ調べ中。

※てきとーに仕分けしながら追記してます。 報道2.0 ・ストリーミング放送と「不謹慎」批判、職業報道と素人報道についてまとめ。おでかけ標準装備でストリーミングすることができるヒトがそれなりにいて、で、twitter経由で広まった模様。 ■テクノロジー :…