仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

デコログ。

よくわからんところでちょこっと小耳に挟んだ携帯限定のサービスをめもめもにゃ。
全然広告宣伝してないのに、なんかエラい大きくなってるらすい。
0年代前半戦におけるカフェスタとかもそうだったけど、非ギーク女子ねとわく文化ってなんか全然知られてないところで、独自に発達してたりすんのよねー。

・コアユーザーは女子高生〜女子大生/専門くらいの年齢層
クラスタ的にはギャル?age嬢って言うべきか悩みどころ。ていうかageとギャルの違いを誰か教えて...
・2007年時点でミニブログ対応(早いナー)
・PCではみれません
・デコメ素材を使って色々なんか盛りまくれるっぽい

mitsubachi works inc.|service|02)

・投稿できる素材
  動画(3GPP
  静止画(JPEG、GIF、GIFアニメ)
  音声(3GPP
  htmlメール(デコメール、デコレーションメール、アレンジメール素材を利用したもの)
・おともだちだけに公開する「ヒミツ日記」機能
・デコメ素材を使用した「プロフィール」作成機能
・リアルタイムを投稿できる、ミニブログ機能「イマナニシテル?」
・BBS機能
・ランキングや新着記事コーナーへの掲載、非掲載の選択可能

一番びっくりしたのは、ミニブログ対応を2007年にやってること。
twitterからやったのか、それとも中高生ユーザーが自然発生的にやってた「リアル」に特化したのか、それとも「リアルという遊び方が自然発生した」のではなく、こういう携帯サービスから発生したのかちょっとわからんくなる気持ち。

いつでも友達の最新の連絡先がわかるソーシャルアドレスブック「acbi」 - CNET Japan
ソーシャルアドレスブックサービス「acbi」ちゅうのもされてた模様(現在サイト確認できず)。
これのリリースが2006年カー。なんかエラい前倒し前倒しな気持ち。