仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

「問題提起作品」というジャンル。

ケータイ小説前史に、オトナが現役じょしこーせーの聞き書きみたいな感じで作った「リアルな」コンテンツが雑誌だったり小説だったりであったわけなんですが。
なんかレポート読んでたら、『であい』(2003年)てので書いて来ているのがあって、ちとぐぐってみたら、「問題提起作品」ちゅージャンルが少女漫画領域であったらしい。ジャンルっていっても、ももち麗子という人が描いてる作品の一部、ということらしいのだけれど。他にも作家さんいるのかどうか不明。
ももち麗子 - Wikipedia
ちょwww発表年くらい誰か埋めてwww

こちら拝見すると、援助交際描いた『いたみ』が1998年に単行本出版。
Deep Love』の出版が2002年なんで、若干先行しつつほにゃららしていた模様。
あ、ストーリーとかはお察しの通りです。大映っぽいプロットのもまざってるけど。