仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

リンデンCEO、リアル政府による課税制度導入を否定。

リンデンラボCEOが語るSecond Lifeの今後--音声チャットは数カ月以内 - CNET Japan

音声チャット導入がどーたらとかアバターに写真使えるようにするとかグリッドがどーたらの他に

ここ最近、Second Lifeに課税制度が導入されるのではという憶測が広まっているが、そうした心配はないとRosedale氏は話した。同氏は、オンラインオークションをはじめとするインターネット上の活動にSecond Lifeを例え、米税務当局はeBayでの取引などを容認していると述べた。

...eBayはリアル金銭でもっぱらリアル物品を売買するシステムであって独自通貨持ってるわけじゃないし、eBay上でモノ作りして金に換えることができるわけでもないとは思うんだけどそのへんどうなんだ。オク転売でわらしべ長者も不可能ではないとはいえ、SL上不動産成金みたいなこと出来るわけでもないしなぁ。
まあ課税前提にするつーことになったら、本人確認からセキュリティから格段にめんどくさいことしなきゃいけないし、世界各国からわらわらと来てるところでんなことしてられっかヴォケガというところだと思いますが。

というか、ファーマーなみなさんはSL進出ないんだろうか。て、botでどうこうも出来ないし、肉入りでSL内買売春もどきとかだと言語の壁が...乗り越えたところで作業場が暑苦しくてどうしようもなくなりそうですが。あ?SL内買売春もどきbot造ればいいのかも!(なにかが激しく違う)