仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

いなくなってしまったアノ技術を時々思い出して上げてください...07/03/31ポケベル終了。

重要なお知らせ : クイックキャスト サービス終了のお知らせ | お知らせ | NTTドコモ

てか、名前がクイックキャストって変更されてたのか。大人の事情でもあったのかしら。

クイックキャストのご契約者数は、1968年7月のサービス開始以降、1996年6月に約649万契約に達したのち減少を続けております。2004年6月には新規お申し込み受付を終了させていただき、2005年4月24日現在約29万契約になっております。

ポケベルは主にビジネス利用+女子高生謎文化くらいだったはずなので、現在の携帯契約者数に比べれば全然少ないですが。
見知らぬ他人と匿名でひゃっほいという地獄の釜のフタを開けたサービスの一つとして合掌。しかし数字でメッセージとかよく考えついたな...
しかしピークが96年ちゅうのがなんかなぞい。ムーブメントとしてはもっと前だったと思ってたんだけど...って、ピーク=PHS台頭して客奪われ始めるだからこんなもんか。