仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

2ちゃんに池内講演会襲撃予告で逮捕→blog閉鎖

例によって日刊炎上新聞。というか最近炎上記事少なめな気もしますが。

脅迫カキコミで逮捕者 池内ひろ美ブログ閉鎖 : J-CASTニュース

一般紙にも出ていた模様。本紙はシラネ。

エラー

インターネットの掲示板「2ちゃんねる」に評論家の池内ひろ美さん(45)を脅す内容の書き込みをし、池内さんの講座を中止に追い込んだとして警視庁捜査1課と目白署は27日、東京都日野市三沢1、会社員、小林一美容疑者(45)を脅迫と威力業務妨害容疑で逮捕した。「(ブログ=日記風簡易型ホームページ=の内容が)批判されているのに謝罪しないので腹が立った」と供述している。
調べでは、小林容疑者は昨年12月20日、自宅のパソコンから「一気にかたをつけるのには、文化センターを血で染め上げることです」「教室に灯油をぶちまき 火をつければ あっさり終了」などと2ちゃんねるに書き込み、池内さんを脅迫。同日午後に名古屋市内の文化センターで予定されていた池内さんの教養講座を中止させた疑い。
(中略)
 毎日新聞の取材に対し、池内さんは講座を中止した理由を「参加者に何かあったら取り返しがつかない」と説明。「ネット上で議論するのは結構だが、匿名で脅迫するのは許せない。詳しい動機は分からないが、私のブログが発端でこのような事件が起きたことは大変遺憾」と話した。

45歳会社員........................だから逮捕されますってば。襲撃予告は。
しかし、これは池内タンの一本勝ちというかなんというか。「匿名の暴力の被害者」ちゅーところまで持って行ってblog〆れてよかったですね^^^^^^^^^^^^

=07/06/18追記=
と思っていたら、この炎上えらいことになってたらしく。
ページが見つかりません - ZAKZAK
年頃のお嬢さん&その友達にまでいやがらせってなんじゃそりゃ...
はてなブックマーク - ZAKZAK - 評論家・池内ひろ美を脅迫した悪辣ネット暴走の正体
はてブの反応。ドン引き。

元の期間工がらみのエントリはほんとなんつーかアレすぎですが、それにしてもこれはひどいだろみたいな。