仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

アパレル(109出店ブランド)さん店サイトのアクセス解析

検索から - ParadiseGarage - 楽天ブログ(Blog)

八割五分がヤフー
一割がGoogle
残りはその他
その他は
MSN ビッグローブ OCN などなど
livedoorは皆無

ヤフーはわりとネットビギナー文化というイメージですが、逆に携帯はトップにグーグル入ったことでグーグル優勢とのこと。
つか、営業に関しては鬼なSBなのにヤフーは携帯のトップ押さえられなかったのか。大人の事情は知りませんが。

素人の耳学問で
アクセスUpには
Google対策
という言葉が頭にあったけど

Google対策じゃなく
ヤフー対策じゃん

はて?
なにすればいいの?
あれとあれしか
わからない

でも
あれは
お金はらわなくちゃいけないし
お金払っても無駄になることも

ヤフーの場合はなんか企業向けサービスあったような(うろおぼえ)
ファッションblogなElastic様のところもアクセスの最大ピーク記録した時はヤフーからだったとか記述があったような記憶がありますが、来て欲しいセグメントに合った検索対策が必要な今日この頃の模様デス。