仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

こうなったら村名とか晒しちゃうざんす。

Wi-Fi通信したーい、したーい(じたばたじたばた)
というわけで、まず村名をぐぐり。
お、ヒットしません。
ということは!ここに書いておいて!んでもってそれが反映されれば、ボトルに村名ぐぐってね(はぁと)で、おでかけ先ゲットやもしれぬ…と、大人げないことを相変わらずたくらんでいます。だって、だって、他の人の村も見てみたいんだよー!

  • 村コード:【3951-9777-0692】
  • なまえ:【めも】
  • 村名【マリアナむら】

どうぶつの森、今のところ不満はほぼないのですが(ほんとはカメラを回したいけど、それDSじゃ無理だろうし)、後コレがあったらマジよかったなーと思ったのが一点だけ。
スクリーンショット機能があって、それをWi-Fiから飛ばすとかなんとかして、んでblogとかにも張れればマジ良かった。まだたいして使えるアイテムの幅がないんでアレなんですが、おうちとかかわいくしても〜…みせびらかしにくいんだもの……。ツレは「ふーん」だし、会社の人はぶつ森やってないし…orzorzorzorz。
確か、PSOが最初のDC版で裏技的にスクリーンショットの撮影が出来て、んで次からは公式機能にとなり、んで画像に著作権表示を自動で入れて、ソレはWebにだしたりしてもフリーてのをやって、んでんで海外作品はよーしりませんが、FFXIやらほかのネトゲでもそういう流れになってたように思います。PSOの頃はblogなかったけれど、プレイ日記とかかなり色々あったし。やっぱりユーザーをエバンジェリスト化するには、具をそれなりに出さなきゃだめだーめ。UOとかでも、内装マニアサイトとかなけりゃこんな規模では日本に根づかなかったような気がする。というか、あのへんは著作権どうなってるんだったっけ。
ただ自宅なりプレイする場所にWi-Fi環境ある人とない人っていったら、まだない人もかなりいるわけで、ユニバーサルにサービス出来ないものは任天堂はしたくないのかなぁ…
セガがもしぶつ森作っていたら、SNSサービスと連動させてたような気もしないでもない。ついでに、Wi-Fi接続マッチングの敷居をかなり下げまくって、大荒れになったりしそうな悪寒もしないでもないけれど…