仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

で、選挙関連スパムコメント。

あ?コメント入ってる…珍しい。とみてみたらば。

http://d.hatena.ne.jp/work_memo/20050818/1124349175#c

# MPa 『 税収の半分をを公務員の人件費として使っています。
それで税収だけでは足らないので借金をしています。
郵便貯金は国民からもらったものという感じで好き勝手に借りてきては使ってしまうので、小泉さんがそれではいけないと思い、政府と郵便局との距離を離したらよくなると信じて改革しようとした。
もし郵便局から借金ができにくくなったら税収の半分を食っている公務員の人件費を削減しようとなるから公務員は反対する
民主党の支持基盤のひとつに公務員の労組がある。公務員が反対したのだから民主党は自分の意思に反して改革に反対しなければならないつらい立場になっている。
製造業が日本から中国へ移って行ってます。製造コストの低い中国と勝負するために日本での製造コストを下げる必要があると思います。』 (2005/08/18 21:02)

みるからにこう、コピペ感が…

……………そんな、小学生に噛んで含めるような物言いされるようなバカに見えてるんですか。作業用のネタ帳だしどーでもいいことばっかだだら打ちしてっけどさ〜。
つーかなんで最後は中国の話になるねん。ていうか、郵政民営化でどうやって日本の製造コストが中国に太刀打ちできるほど下げられるのか超問い詰めたい。ハガキが45円になったらあーら不思議、人件費が1/10になったりするのですか? 神秘デス☆

ソースだせやソース。半分てなんなんだよ半分って。数字出せ数字。どっから出た数字なのかも出せよ。

まとめサイト作ってそこにリンク張れだゴルァ。うちのクーラー壊れてんだよ。
大人なんだからおとぎ話はいらねーっつーの。阿呆か。

人権擁護法案の時にたまたまシタラバでやってた人権擁護法案の反対運動をネットでやろう板の、対2chなんだかblogなんだか既に忘れたテンプレ作るスレ見て思ったけれど、もーね。

「愚民共の代わりに目覚めちゃった俺様が啓蒙してアゲマス(はぁと)」とか絶対思ってるに違いない勢いで「相手がすごい頭悪い事を想定したたとえ話」ばっか造ろうとしてるの。

んなのふつーの社会人が自分ち書かれたらブチ切れるっつーの。

法案提出したのはどういうとこなのか、どっからそんな話になったのか、諸外国で相当するような法律あるのか、あるんだったらどういう運用のされ方してるんだとか、法案の審議プロセスはどういうものなのかとかソース明示でまとめとけと。賛成派反対派に鬼リンク集つくっておけと。で、誘導しろと。>人身擁護法案反対運動@ネットな人々。

ことさらに難解にやられちゃかなわんけんど、それなりにどこになにがあるのかわかるサイト作れば読むんだから。頼むよ。

8/29追記:
とかなんとか世界の隅っこでウダウダ言っていたら、人権擁護法案関連情報を解説なさっている記事からトラバが。
とりあえずどっからそんな話になったのはよくわかりました。ありがとうございます。