仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

2005-08-19から1日間の記事一覧

郵政民営化選挙。関連サイト。

うちはどこの区なんだよ、とぐぐってて見つけた 選挙情報のページ http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Poplar/5755/index.html 2001年からの選挙結果を網羅したジオサイト。 一人で手動更新とかすごいなぁ… ↑の「まとめサイト」的なるものを感じてますが…

で、選挙関連スパムコメント。

あ?コメント入ってる…珍しい。とみてみたらば。http://d.hatena.ne.jp/work_memo/20050818/1124349175#c # MPa 『 税収の半分をを公務員の人件費として使っています。 それで税収だけでは足らないので借金をしています。 郵便貯金は国民からもらったものと…

で、衆院選なのですよ。

web

で、上からのひっぱりですが、国政ネタとかでそーいうのやってくれるWikiとかできないかなー。ばりばりに公共性あるわけだし。 今回の選挙はさすがに考えて投票せねばならぬとは思っているのですが、 もう、主要政治家の全行動全発言を記録。物言いついたら…

先進のウェブコミュニティ・・・になるかもしれなかったが、そうはならなかった「ゆびとま」。なぜならなかったのかについて。

SNS

前期授業の時にこのエントリ紹介できていれば。http://deztec.jp/design/05/08/16_sns.html

で。うちはどの区なのよ&公式サイトだけで候補者を評価してみる。

当然小選挙区、ナニ区になるのかおぼえてません。しばしぐぐって前回選挙のデータで選挙結果と小選挙区のおおまかな住所を併記したものをめっけ。ていうか、リアル読売新聞には併記されてました。東京10区でした。これ、前回から変わってないんだよね・・・…

まとめサイト文化

web

といっても、あんまりちゃんと見たことがないのでよくわかってない可能性大ですが。 それなりに記憶にあるのは、鳥ハムまとめサイトと山田ウイルスまとめサイトくらいか。あとライブドア・パブリック・ジャーナリズム関連サイトも見たな。あとあれか、電車男…