仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

mixiでTwitter的なネタを書いてるとそれは負け組。らしい。

Blogger Alliance | 404 Not Found

最近、mixiに関するあまりよくないループに入っているのかなと気づきました。

『仕事から辛くなった』→『mixi日記を書いてかまってもらいたい』
→『携帯でピコピココメントが付くか確認』→『仕事に戻る』・・・
と言うループです。

で、コメントが付かなくなったらまた日記を書く。
と言う風な現象です。

mixi疲れ2歩手前くらいですかの。

なので、ちょっと自分的に決めたルールがあります。
下記の5つの記事は極力書かないでおこう。

1、食事に関する日記
2、仕事でよる遅くまでいて、帰れない〜的な日記
3、自分は行かないがお願いされて書くイベントの告知
4、自分以外は理解できない詩
5、「今電車に乗ってます」や「起きて遅刻したー」などのプチ報告

辺りをまずは、ちょっとやめて見ることから始めてみようと思います!

3・4はとにかく、1・2・5は、正についったーじゃん。

mixi日記自体でのコミニケーションは楽しいですのが、
どうしても日々の生活に組み込まれてしまうと
いわゆる馴れ合い的・傷の舐めあいになってしまいガチなのかなと思います。

是非、みなさんも1度mixi日記を見直してみてはいかがでしょうか!?

いかがでしょうか!?

なんつーかFPNぽい。いろんな意味で。というのはとにかく、mixiで収まらなかった(あるいはmixiでやるには負荷が高すぎる)過剰なものは、ついったーに吸収されているんじゃねーかという気がする。