仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

飲み会3連投。

で、FFXIやらずになにしてるかというと、いろんなヒトとごちゃごちゃ交流したり。

・金曜日
某所で知り合った同じ年回り+同窓の独女な方(顔合わせ3回目)と、インテリジェンスな既婚ちょいワルおじさま(初対面)。
議題は色々。女子2名は数年同棲→破綻経験アリという共通項もあったりで、おじさまに「人はどーいう流れで結婚すんのか」を伺ったりする。
まあタイミングですかね、というお返事で、「いろんな人と会う」のは大前提として、「1度会ってそれっきりじゃなくて何回か会う」ことで見えて来ることが多いから、それ心がけること推奨、というアドバイスを頂く。
1回こっきりで10人より、何回か会う4人とかの方が得るもの多いちゅうことと理解。そりゃそうだ。

・土曜夜
某所で知り合った同じ年回り+同窓+同郷の紳士な方(初対面)
故郷クリンゴン出身者で「適切な間合いのエスコートが出来る方」を初めて見て、軽く感動する。県民性としてそういうプラグインがそもそも入ってないのかと思ってた...なにしろクリンゴンだし。じゃあのだし。
いただいたものも美味しかったし、すごい話面白くて笑いまくり。ここ数年でこんなに笑ったことあったっけ?つーくらい笑う。
以前は殿方といきなり2人オフとか、さすがによーやらんかったですが、先日の「てっきり女子だと思って2人編成のオフの段取りつけたら、約束の場所に現れたのはフツーに殿方でした」が非常に楽しかったこともあり、まあこの方大丈夫でショと確信持てる野生の勘もあったので調子こいてこういう形にしたのですが、これまた非常に楽しかった。

・日曜夜
M1層紳士(3回目)
これもだりゅーんと飲みつつ、議題はガンバレ若人!
ぶっちゃけ30代後半に入ると、人間守りに入って現状維持志向が強くなり、その壁越えるのは色々大変ですんで、その前にどーにかしといた方がいいYO!

で、楽しく連休過ごしたのはいいとして、ふとコレどうなのよ?と月曜夜体重計に乗ってみたらやはり微増傾向。
今週末もおでかけあるし、ちと週日は気をつけねば。涼しくなったしジムかという気もするんだけど、書類作成作業がマッハでやばいし、LSそんなことになってるんだったら顔ださにゃあかんし。